ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/3/15

2023/3/15

 トーストサンドイッチ ミネストローネ ヨーグルト

6日間留守していたので、6日前のあり合わせの食材で作った

急いで買い出しに行かなくてもよさそう

昼&オヤツ 友人と3人でランチとカフェ

和食屋さんの刺身定食

コメダの巨大なソフトクリーム

コロナが騒がれてから三年間も外食をしていなかった! (カフェには二年前に一度行った) 刺身もソフトクリームも自分1人では食べないので、この時とばかり飽食した

 夏みかん プロテインスープ

その他 昨夜は鎮痛剤を飲んでいたせいか5時間連続して眠れた それでも、朝五時に早朝覚醒して、読書ブログを書いた その後二度寝 

朝食後入浴してランチに出かけた 久しぶりにおしゃべりをして、三時過ぎに帰宅 何を話したかは覚えていないが、おしゃべりという行為そのものがおばちゃんたちには大事 今日もスッキリ眠れそう

留守にしていた間に庭の花が雑草のように咲いていた 

♪ 記念の写真を取りましょうね ♪