ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/5

2023/4/5

 イチゴのトースト サラダ ひよこ豆のスープ

 小豆ご飯 厚揚げのネギ味噌 ほうれん草とジャコ 豆乳スープ(朝のリメイク) 夏みかんとイチゴ

オヤツ&夜 アーモンドとコーヒー & 大豆ミート入りオートミール

手の爪が脆くなって割れやすい 動物性たんぱく質が不足しているかもしれない そろそろを食べよう 肉を食べるのに勇気がいるようになったのは何故だろう

その他 朝友人から夏みかんを頂く 一時間ほどおしゃべりをしてから散歩 3500歩

桜の大木が散り始めている 真上を見上げると、花が空を覆い尽くして見事な眺め 田舎なので周りには誰もいない

午後に昼寝 不覚にも深く寝てしまった 昨夜も眠れなかったのに今夜もまたか!

夜中に眠れぬままに、アレクサに本を読んでもらった だんだん上手になっているような気がする それとも原本の文章がうまいのか 聞き入って、そのうち寝入った

誰かに本を読んでもらって眠りに付く幸せ 幼児の頃の記憶だろうか