ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/8

2023/4/8

 リンゴトースト スープ サラダ 厚揚げのネギ味噌 ヨーグルト

 ガーリックトースト スープ 新玉ネギのレンチン 切干大根煮物 ほうれん草のシラス和え 夏みかん

ご飯を炊くのを忘れてた

オヤツ&夜 トースト & 豆乳プロテインドリンク

その他 いい天気だが、身体が動かず、なかなか散歩に出られなかった 

それでも昼近くに散歩 桜はほとんど散ってしまったが、住宅の庭先や畑の脇にたくさんの花が咲いている 山の木々を強い風が揺らしている 空には鯖雲が見える あちこち眺めながら歩いているうちに、歩き過ぎて足が痛くなった 6000歩 

日々衰えてくる自分の身体はあまり自覚できないが、毎回散歩の歩数を確かめていると年々老いているのを認識する

わが家のアガパンサスの茂みの陰に、捨てたはずのシンビジウムが毎年花を咲かせる

誰からも見てもらえなくてかわいそうなので、今年は切って洗面所の鏡の前に飾った