ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/3/28

2023/3/28

 納豆ピザトースト ポトフ ヨーグルト 夏みかん

 ピザトースト ポトフ

日替わり 日替わらない定食

オヤツ&夜 トースト コーヒー & オートミール粥(味噌+ネギ大豆ミート

その他 陽ざしが暖かく風がさわやか 散歩にもってこいの日 5500歩 久しぶりの散歩で足が疲れた 腰痛はかなり改善 床に落としたものが拾えないだけになった

散歩途中の山門の桜 七分咲き位か? そしてわが家の大事件⤵

リビングのテレビが壊れたらしい 一か月ほど前から画面の色が変になっていて、今朝とうとう「ブチッ」という音と共に映らなくなった 11年前に買ったので保証期間は過ぎていて、液晶交換だと新品と同じくらいかかるらしい 

修理するか買い替えるか悩む もう一つの選択肢(何もしない)も考えてみようか 寝室にも小さいテレビがあるので用は足りる ご飯の時に一緒に食べてくれる相手(テレビ)がなくなるだけだもの 

…淋しいかも