ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/23

2023/4/23

 リンゴトースト サヤエンドウのオムレツ 夏みかん

庭のサヤエンドウが33個 早く採らないと硬くなる 義務感が生じると楽しくない

 キーマカレー ソイチャイ(なんちゃって) 夏みかん
冷蔵庫在庫処理でいろんなものをどんどん刻んで入れたカレー スパイスを工夫してみたが、市販のカレール―が最強だった

オヤツ&夜 黒ゴマのクッキー 珈琲 & プロテインドリンク

その他 散歩 5000歩 膝が痛くなった

鉢植えのビオラが弱ってきたので、短く刈り込んだら丸坊主になってしまった もう処分しようかと捨て鉢になる 

赤のコーナーはゼラニウム 伸びすぎて剪定した茎を差し芽するので、どんどん増える こんなには要らないのに

自分の世話のルーチンだけで精一杯の日 自分の機嫌をとるのも面倒になることがある 今日は一言も声を発していない 落ち込むこともある こういう日は早く寝るに限るが、寝付けない予感