ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/24

2023/4/24

 ピザトースト 目玉焼き ブロッコリと人参 サヤエンドウの塩昆布あえ カレースープ(ヨーグルト添え)

サヤエンドウ 24個

 おにぎり 鶏団子の甘酢炒め 紅茶

サヤエンドウ 32個

いよいよ、食品の在庫が尽きてきた 庭のサヤエンドウが大活躍

オヤツ&夜 黒ゴマクッキー きな粉ヨーグルト & プロテインドリンク

その他 曇りで肌寒い日 こんな日は身体が動かない ネガティブ思考にならないように、昼に肉(肉団子)をお腹いっぱい食べた 

散歩も買い物も予定していたが、結局出かけられなかった あるもので暮らそう

庭にハッサクの花が咲いている 近くに行くと強い匂いがする 水仙の花の匂いに似ているがあんなに臭くはない 

蟻が働いている 受粉した雌しべの根もとが丸く緑色になってきた これがハッサクになるんだろうなぁ 収穫までに半年以上かかる

午前と午後で3時間かけ、ボランティアのパソコン仕事を終了した 腰痛が出たが、これでやっと自分の本が読める