ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/5/9

2023/5/9

 ハムサンド 目玉焼き 寒天ヨーグルト 豆サラダ 夏みかん

 豆ご飯 チキンポトフ(汁なし) 野菜と蒟蒻

豆を一緒に炊くと味はいいが色がわるくなる

オヤツ&夜 豆腐グルトケーキ & おにぎり(味噌)

その他 朝一番で実エンドウを収穫 100㌘近く採れた 2合の米で豆ご飯を炊いた

去年の見切り品の豆苗の根っこから、サヤエンドウとグリンピースまで採れて、ほんの少しの節約なのに、とてもうれしい

散歩を三日もサボっていたので、昨夜は右足全体が痛かった 散歩3500歩で痛みは解消 シャワーも浴びてスッキリした

午後、新しいテレビが入ったが、なんとBS4Kが受信できない アンテナや中継機器を新しくする必要があるとか・・・テレビを売るときにはそんな話をしていなかったじゃないの そういう可能性がある事くらいは事前に説明しないと、電気屋としてどうかと思うよ 😠

BS4Kを見たいなあ、でも追加費用が高いなあ どうしよう 😞