ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/5/13

2023/5/13

 ご飯 味噌汁 厚揚げの炒め物 キムチ納豆 サラダ

 フレンチトースト(塩味) サラダ 大根と豚肉の中華スープ

オヤツ&夜 ゴマクッキー 豆乳 & プロテインドリンク その他残り物

出かけるにあたって冷蔵庫の整理のため、いろいろ食べる  

その他

来週は孫たちの顔を見に行くので、その準備  どれくらい滞在しようかな 孫を手懐けたいが、娘には疎まれたくない

強い雨で散歩も出来ず暇なので、いつものオートミールクッキーを焼く 今回は白ごま/黒ゴマを半々 きな粉も入れた 

ビニール袋の中で混ぜて焼くまでに10分 オーブンで20分 その20分の間に家の中で2000歩歩いた 狭い所をぐるぐる回って目が廻りそう 

20分の歩き消費カロリー 50㎉くらい

クッキー1つ分のカロリー 25㎉ ( 焼き終わって4つ試食して100㎉ ) 残念