ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/5/4

2023/5/4

 キュウリトースト スープ(肉団子とキャベツ・コーン) サラダ(トリハム・目玉焼きなど) ヨーグルト(寒天・いちご) 夏みかん

 ご飯 スープ(朝の) 納トマト 小松菜・人参・蒟蒻 夏みかん

オヤツ&夜 黒ゴマとオートミールのクッキー & プロテインドリンク

その他 

昨夜は早め(午後10時ごろ)に寝つき、夜中3回ほど起きたが、朝7時まで眠れたので体調が戻った

昼前に散歩 3500歩 暑いけれど、日陰を拾いながらゆっくり歩いた

散歩から帰り、疲れて庭をボーっと眺めた 連休が終わる頃には、やぶ蚊が出始めるので今だけ

・庭のニーレンベルギア(紫)は、種を蒔いて3年目にようやく花をつけた 

ノースポールは放置して、こぼれ種を期待している

・右端のキョウガノコ(京鹿の子)がもうすぐピンクの花を咲かせるはず

・左端のタマスダレ(レインリリー)は夏に雨が降ると一斉に白い花を咲かせる

近所ではバーベキューが盛ん いい匂いがしてくる 楽しそう 

家族が居たころには毎週のように庭でバーベキューをしていたことを思い出した