ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/8/6

2023/8/6

 納豆ご飯 鰯生姜煮 味噌汁 豆サラダ ポテトサラダ

 サンドイッチ(ポテサラなど) ニラ焼売 野菜炒め ヨーグルト

ニラをたっぷり入れた焼売は、餃子の味がする

オヤツ&夜 アイスクリーム、アーモンド & プロテインドリンク

その他 夜半の雨で、いくらか過ごし易い 思い切って散歩に出た 4500歩

無人の住宅街を歩いた 広場でゲートボールの一団を見る 年配者ばかりで元気だなあ この地区のGGBBは農業従事者が多くて、腰は曲がっていても元気で体力がある とても太刀打ちできない

町内対抗運動会の綱引きで、いつも優勝するのはN地区だった 今は廃れてしまったが、長らく地引網をしていたN地区 重心の低い人たちが多くて、とても太刀打ちできなかった

夕方近くから雨になった 少しは涼しくなるのだろうか あまり期待できないようだ