ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/10/13

2023/10/13

 納豆ご飯 味噌汁 在庫処分プレート(トリハム、キュウリ、トマト、卵焼き、蒟蒻)

 握りずし(スーパーの)

オヤツ&夜 作り置きおかずの味見つまみ食い & 豆腐グルトケーキ

その他 日用品の買い出しにドラッグストアへ 朝から混んでいた (今日は年金支給日だった) 

終活でリサイクルショップへ 20年以上前のスピッツの未開封レコード 娘の許可を得て売った 4500円 (帰宅してから調べたら、ネットオークションで一万円以上の値がついていたが、手間など考えると妥当な値段かな)

食費にするわけでもないのに、気が大きくなって、スーパーでいつも買わないお寿司・リンゴなど購入 食品2241円 10月食費累計 13445円(≒19.2日分) ちょっとペースが早い

テレ東のドラマ「きのう何食べた?」のS2がはじまっていて、ここはテレ東が受信できないのでアプリで見た シロさんの趣味は節約料理 ケンジに魚を食べさせたいが、魚が高くて困り、食費の値上げを決心したという回 シロさんの作る時短ポテサラがおいしそう 今度再現しよう💛