ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2021/8/21

2021/8/21

 ピタパン(失敗) トマト キュウリ 魚肉ソーセージ ピクルス ヨーグルトマヨネーズソース  ミネストローネスープ ヨーグルト(寒天 きな粉 オートミール キウイ) カフェラテ 冷茶

ピタパンを魚焼きグリルで焼いたら膨らんだところが焦げて黒い煙が出てビックリ グリルの掃除をした

f:id:retrospectively:20210821222758j:plain

 中華丼みたいなもの(冷凍庫の野菜と乾物をかき集めて作った) 冷茶

「買い物に行かずにどこまで暮らせるか」キャンペーン2日目にして,生野菜が不足 冷蔵庫にトマトが半分だけ ビタミンC不足を心配する難破船の料理係の気分  f:id:retrospectively:20210821222814j:plain

オヤツ マーラーカオスプラッターソースがけ)もちろんブルーベリー ソイラテ

マーラーカオのカロリーを調べたら300Kcal以上! 「ダイエット中のおやつには不向きです 食事代わりにしてください」だって 遅いよ

f:id:retrospectively:20210821222828j:plain

 豆乳ドリンク

その他 料理 生鮮食品が品薄なので乾物の登場 ひじき入り五目豆は見た目は地味だが手間がかかっている 小豆入り麦ご飯を2合炊いて冷凍 スイカ食べたい

f:id:retrospectively:20210821222843j:plain