ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/4/16

2022/4/16

 サンドイッチ 小松菜卵とじ チリコンカーン ヨーグルト

f:id:retrospectively:20220416231024j:plain

 ご飯 鯖西京漬け 餃子スープ

f:id:retrospectively:20220416231059j:plain

 たけのこご飯 鶏手羽のさっぱり煮 ほうれん草お浸し

f:id:retrospectively:20220416231127j:plain

その他 眼鏡の柄が折れて急いでメガネ屋に行った その場で部品交換してもらったのでよかった 眼鏡がないと料理を作ることもできない 老眼なので車の運転には支障がない ついでに用事をすませ,ついでで買い物 ほうれん草一把78円なので三把買った 筍が米ぬか付きで売られいたのでたけのこご飯を炊いた 食品2867円 4月食費累計29391円 

2か月前までは自分の時間しかなかったが,今は自分の時間がほとんどない テレビはニュースだけで本は読めない 寝る前にネットでドラマを見ようとするが,いつの間にか眠っていて,毎晩同じところを何度も見て先に進めない Netflixをサブスクしたのにもったいない 今年のお正月から始めた電子ピアノの練習は一日弾かないでいるともう忘れてしまう 歳をとると覚える速度が忘れる速度を上回ることがないのだ 赤ちゃん可愛いので不満はない