ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/7/18

2022/7/18

 ハムチーズトースト サラダ 卵 トウモロコシ スープ ヨーグルト

 冷やし中華

 から揚げ 作り置き野菜各種 プロテイン ご飯無し

妊産婦様と同居の5か月間に増えた体重3キロを何とかしたい!

その他 注文品をニトリニトリに行く ついでに食料調達 その後宅急便発送

食品5000円 以前より買える量が減っているような気がする 値上げのせいか?

7月食費累計(一人換算)12000円(7/12~7/15日分除く)

午後から作り置きをまとめて調理 時計回りに,蒸し茄子,三色ナムル 黒はんぺん南蛮漬け しめじのオイル煮 キャロットラペ 千切りキュウリ ドイツ風黒パン ゆで卵 新じゃがの甘辛煮 トリハム 万願寺唐辛子の焼き浸し

これで数日間は簡単な炊事で楽ができるはず

ライ麦50%の黒パンは硬い 硬くなる前に薄切りにした ハイジが硬いパンを食べられないおばあさんのためにフランクフルトのゼーゼマン家で白パンをタンスに隠していた場面を思い出す 私的には「アルプスの少女ハイジ」で最も印象的な場面