ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/7/22

2023/7/22

 納豆ご飯 味噌汁 野菜焼き浸し トリハム 卵 ヨーグルト

庭で朝採ったゴーヤを焼き浸しにしたが、硬い ゴーヤは薄切りにすべきだった

 そうめん 野菜焼き浸し トリハム 卵

食材のバラエティがなくなってきたが、買い物無しで、まだ何日か暮らせそう 

オヤツ&夜 豆花、アーモンド & 寒天、豆乳

その他 朝からバテ気味 庭のゴーヤを採りに行っただけで、あとは家から一歩も出ていない 一頃より暑さは和らいだが(といっても30℃超えだが)、身体がついていかない 猛暑の中で散歩するより、散歩しないほうが身体の為になると思うことにした

ご飯を食べて、本を読んで、寝るだけの毎日だけれど、退屈しているわけではない