ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/8

2022/10/8

 トースト トマトシチュー 豆腐サラダ ヨーグルト 紅茶

オヤツ 友人の手土産 シュークリーム

 トマトシチューのライスグラタン アイスコーヒー

 おにぎりなど

その他 土を買いにホームセンターに ビオラの苗も衝動買い 友人が柿とオヤツをもって来訪 昼過ぎまでおしゃべり 午後から3時間庭仕事 

別の友人に花の苗5種を用意 うまく移植できいるといいけど…

 桔梗(白) アメジストセージ メドーセージ ゼラニウム カサバルピナス(種まき)

ヒガンバナとジンジャーリリーの刈り取り 種まきなど カサバルピナスをそこら中に蒔いた 日本の固有種ではないのでバイオテロ? 日本の気候では自然には殖えないので許して!

昨春のカサバルピナス

明日からまた雨なので今日中に仕事を終えた 疲れたけれど充実感がある 晴耕雨読だな

シャワー後は早めに夕ご飯を済ませて,このブログを書いたら寝る! おやすみなさい