ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/15

2022/10/15

 ピザトースト(ピーマンと魚肉ソーセージ) スープ ヨーグルト

生のトマトが高くて毎食は食べられない トマト缶でスープを作る

動物性たんぱく質はチーズとヨーグルト

 キーマカレー大豆ミートとムング豆とバーモントカレー中辛で時短料理) 雑穀ご飯 ひじき豆 ソイラテ ミカン   動物性たんぱく質がない  

オヤツ チーズとロースマリーのスコーン 紅茶

 豆乳プロテインドリンク

その他 散歩は頑張って6500歩 涼しくなって庭の金木犀がやっと開花した 例年よりずっと遅い でも今日は暑い! 寒暖差が激しくて体が付いていかない エアコンの冷房を入れそうになったが扇風機で我慢した 

気温が上がったせいで,庭に蒔いた種たちが一斉に発芽した 面倒くさくて大雑把に蒔いたので,大きな豆(カサバルピナス)の芽はわかるが,他の芽は雑草と区別がつかない 大きくなるまで雑草も育てよう

散歩に出ている間にいつものライ麦食パン1.5斤をHBで焼く 

国産強力粉が1キロ600円くらいで,1.5斤を約3個焼けるとしても,パスコ超熟食パンよりチョッと高くなってしまうことに最近気が付いた(←遅いわ) スーパーで売ってる食パンってコスパがいいんだね,おいしいし