ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/26

2022/11/26

 サンドイッチ ミネストローネ ヨーグルト

 麦ご飯(押し麦が50%) 豆腐チゲ風スープ 漬物3種

オヤツ&夜 スコーン(3切れ食べた) ミカン & プロテインスープ

その他 朝方の雨が10時にはやんで陽ざしが出てきた 遅めの散歩 4000歩 体が温まりそのままシャワーで済ます 散歩の後は汗をかくので,いまだに風呂桶にお湯張りをしていない こんな節約も本格的な冬になればできなくなるとは思う 

食事も暖かい汁物をたっぷりとると体が温まる 朝夕も暖房なしで過ごしているが,今のうちだけかな 

年寄りが風邪をひくと,長引くので注意  第8波がきて発熱するとすぐには病院で診てもらえなくなる インフルの予防接種を受けた時,クリニックの外で毛布にくるまって長い間待っている年配の女性を見かけた 気の毒だったけど……

庭のビオラが繁ってきた 日当たりの悪い場所なので,先日までナメクジに舐めとられて花がボロボロだったが,気温が下がってナメクジも冬眠?

最近は夜に動画ばかり見て読書から離れていた 活字を読んで映像を思い浮かべる方が頭を使うと思うので,また読書に戻ろう でも,じっとしていると寒いのでベッドで読書しているとすぐ寝ちゃう なんでこんなに眠れるのだろうか