ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/12

2023/1/12

 サンドイッチ(ツナ アスパラ菜 ラディッシュ) インスタントスープ ヨーグルト

 サンドイッチ(朝食べきれなかった分) 野菜と卵の味噌汁 五目豆の白和え

オヤツ&夜 白玉ぜんざい & 御煎餅 ミカン

昨日からの念願のお汁粉(白玉ぜんざい)を作った 満足したけど,食べ過ぎで寝る前まで気持ち悪い😓

その他 朝一番で美容院に行き,ついでにまとめ買い

食品 5526円 安いものを選んで買った 安いものは中国産だったりしたけど…

来月にはまた値上げがあるそうで,節約だけで対応できるのだろうか

料理を頑張ると電気代がバカにならない 高齢者の安全のためにIHヒーターに変えたのが裏目に出たかも 

節電アプリで毎時の消費電力量をモニターできるのだが,料理の電気代が高い 

一人分の調理はコスパが悪いので,圧力鍋や保温鍋を使って時短料理を工夫すべきかな

調理済の食品を利用するのもいいかもしれない 

1月食費累計 8602円(÷ 700円 ≒ 12.3日分) 今日は12日 予算ピッタリ!