ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/2/19

2023/2/19

 ゆかりご飯 納豆 けんちん汁 おかず6種 ヨーグルト

非常食のパックご飯が昨年11月に賞味期限切れだった もちろん食べる

また備蓄しておこう

オヤツ&昼 オヤツ用のココアマーブルケーキを焼いた 味見のつもりが止まらなくて8切れ食べた これにて昼食終了

 ピザトースト けんちん汁 夏みかん ミルクティ

昼食の分を夕方に食べた 

その他 午前中雨風強 非散歩日 花粉多外出困難 目痒鼻汁

冷凍野菜混合物製作 壱百五拾瓦小分冷凍 

(なんとなく通じるよね 中国人には通じないだろうけど 笑)

手書きの文字を使う事が減って,漢字が書けなくなった 文字も変な形になるので手書きの手紙が書きたくない かといって,キーボード入力が得意になったかというと,もちろんそんなことはない 自己流ブラインドタッチがすっかり遅くなってしまった 

今使っているパソコンは使い始めて10年以上たつ Windows 7Windows 10 にバージョンアップして使っているが,正常化チェックで「システム要件を満たしていないので,Windows 11 には更新できない」といわれた 2025年には買い替えなければならないが,新しいパソコンに慣れることができるのだろうか 本当に買い替える必要があるのだろうか でもウイルスとか怖いしね