ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/3/23

2023/3/23

 納豆トースト ミネストローネ サラダ ピルクル 夏みかん

納豆トーストがおいしい でもオーブントースターの中に納豆をこぼして、嗚ー呼 

 ご飯 厚揚げのネギ味噌炒め 鯖の味噌煮 ほうれん草お浸し 夏みかん

友人の手作り味噌がおいしくて、味噌料理が多い 味噌汁はやめておいた

オヤツ&夜 チーズトースト & 雑炊

その他 昨夜はドラマ『侍女の物語』をまとめて見た GYAOがもうすぐ終了になるのでスケジュールがタイト 原作『侍女の物語』と『誓願』が盛り込まれている 虐げられている女たちの反撃が始まるのか 来週までにエピソードを10話ほど見なければならない 無料って忙しい

午前中は歯科健診 8020運動は「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という意味だが、71歳にして20本しかなくてかなしい これ以上減らさないようにしたい

午後は料理をしたり、本を読んだり 夕方雨が強くなり雷鳴も聞こえ始めた 早々に雨戸を閉め、肌寒くてベッドで読書のはずが、うっかり昼寝 自由だな

夜は、そろそろボランティアのPC仕事をしなければならない 落雷で停電にならないで 以前、PCのハードディスクが壊れたことがある 仕事はすでに辞めていたので、データは思い出だけ 思い出は諦めた だって復旧費用が25万円~