ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/2/5

2022/2/5

 トースト2種(シラスキュウリ レモンチーズ) 卵焼き 白いミネストローネ 常備菜3種 ヨーグルト

甘いものが食べたくて甘い卵焼きを作ったら甘すぎ トマト缶無くて白いミネストローネにはじゃが芋がたくさん入っている 今日は糖質ダイエット(糖質制限ダイエットじゃないのよ) 

f:id:retrospectively:20220205200644j:plain

 厚揚げ丼 常備菜 夏みかん 紅茶

肉豆腐を作る途中で気が変わって豚肉入り厚揚げ丼に変更 新タマネギがおいしい 三つ葉はないけど,育てた豆苗がある

f:id:retrospectively:20220205200720j:plain

オヤツ兼夜 トースト みかん こんにゃくゼリー 豆乳ドリンク

その他 散歩4500歩 散歩に出るとつい買い物してしまう 食品1410円 2月食費累計6454円(9.2日分) 気温は低いが陽ざしが強くなって汗ばむ 散歩の途中に眼下に見える春の海 左に伊豆半島,右に御前崎が見える

f:id:retrospectively:20220205200807j:plain

f:id:retrospectively:20220205200821j:plain

パンを焼きながら(焼いているのはHBだけど)ネットで英国ミステリを見続ける 先月から「埋もれる殺意」→「ホワイトチャペル」→今日は「シェトランド」 字幕なので目が!目がぁ~!  就寝前読書はドイツミステリにしようか