ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/9/6

2022/9/6

 のりたまご飯 鯖 納豆 春雨サラダ 味噌汁 ブドウ

 冷しゃぶ(肉が見えないけど) たれは余り気味のスイートチリソース ピザトースト ヨーグルト+キウイのシャーベット

買ったキウイが熟れすぎで,ジャムにしたけどうまくいかず凍らせてシャーベットという事にしておいた

 豆乳ドリンク 作り置きおかず少々

その他 午前中早めに散歩 散歩途中で寄る施設の開館時間をいつものテラスで待つこと30分 さらに中に入って無料図書室カフェで1時間読書 家にいると読書に集中できないが他所だと読めるのはなぜ? 食べないし寝ないからね 一週間前から読み始めた本をやっと読了 散歩は4000歩 

テラスで見かけた花はなんだろう グーグルレンズで検索したらスーパートレニア? 来年は苗が欲しいな 庭にはまたスルガランが咲いた

昼めし前に料理 昨日買ったものの処理 これでまた調理なしで数日過ごす

炊飯器(雑炊コース2回)でトリハムを作る様になってすごく楽 でも作ったの忘れて次の日まで放置してしまった事がある 大丈夫そうだったので食べた