ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/12/15

2022/12/15

 麦ご飯 塩サバ 味噌汁(昨日のスープのリメイク) アスパラ菜胡麻和え 納豆 漬物 

 レタスチャーハン ミネストローネ ミカン

数日前に冷凍したレタスチャーハンは不味い レタスがべちょべちょ

オヤツ&夜 ミルクティー & リンゴトースト カレースープ

その他 散歩無し 午前中は歯科健診 診察台の天井にTVモニターが埋め込まれていて,歯科衛生士さんに「見ますか?」と誘われた 今は見なくてもいいけど,寝たきりになったら便利!

「ババ―式いつものスープ」の変身譚をメモった 暇なので図にした

大根,人参,タマネギ,キャベツを煮ただけの野菜スープがベース なんでもいいけれど,とにかく野菜をたくさん食べたい あとは適当なものを足すだけ 昨日今日で5種類試してみた おいしいかどうかは責任持てない