ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/12/16

2022/12/16

 キムチ味のスープ(キムチ鍋の素と赤魚の切り身を足した) 目玉焼きトースト

卵の白身が固まるまでトースターで焼くと,パンが焦げることが分かった

オーブントースターで使える,手付きの皿が便利(ダイソー200円)

 豚汁(豚肉 ごぼう 長ねぎ 味噌を足した) 菜飯 塩サバ 漬物など ヨーグルト 

オヤツ&夜 トースト ミルクティー & プロテインコーンスープのパン粥

その他 午前中散歩 5500歩 陽ざしが強く風が無くて暖かい たっぷり汗をかいてシャワー 今月のガス料金が前月の倍近くになっていた 無理して節約はしないつもり

一昨日受けた5回目のコロナ予防接種の副反応は殆ど出なかった 私はファイザーとは相性がいいらしい 3回目,4回目のモデルナでは39度まで熱が出て大変だったけど,ファイザーだと腕がちょっと痛いだけ

午後は動画を見て過ごす アマプラで映画『マスカレード・ナイト』を見た 東野圭吾の原作を読んだはずだが,ほとんど忘れていた こんなストーリーだっけ?? この映画の主題曲はハチャトリアンの仮面舞踏会だと思っていたのだが,よく聞くと違うじゃない??

自分の記憶にどんどん確信が持てなくなる 思い出したくない事を思い出さないで済むから生きやすくなった でも,大事な事もだんだん忘れていくんだろうね