ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/1/23

2022/1/23

 焼きカレー(昨日のカレー) カレーから拾い出した肉団子とブロッコリ カボチャのスープ ヨーグルト ソイティ

f:id:retrospectively:20220123180240j:plain

 チーズパン(二次発酵が間に合わず固くてまずい) ポンカン ほうれん草の卵とじ トリハムソテー ナムル カボチャのスープ 黒ゴマ寒天とオートミール

f:id:retrospectively:20220123180255j:plain

オヤツ コーヒー ポンカン 

 コーンスープ(プロテイン

その他 散歩のつもりで外に出たがそのまま庭の草取りを一時間で散歩無し 一日で800歩だけ この頃体重が上昇している いろいろ自覚があるのでオヤツを減らした 冬は低温の代償として一般には基礎代謝が上昇するらしいが筋肉の無い私は寒いと基礎代謝が下がるにちがいない でも冬は特に糖質が食べたくなる ホームベーカリーを買いたい気持ちも強くなる まずは欲しいものリストに入れて物欲をなだめた