ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2021/8/16

2021/8/16

 ライ麦パンのフレンチトースト サラダ(ジャコ レタス トマト キュウリ ピクルス) ギョニソ(魚肉ソーセージ)とセロリのクミン炒め ヨーグルト(寒天 きな粉 オートミール キウイ) ソイラテ 冷茶 

冷蔵庫に冷茶を一口だけ残して仕舞っていたのは誰だよ…私だよ

f:id:retrospectively:20210816210639j:plain

 スパゲティ(昨日昼の残り) ピザ(具は朝の残りのギョニソとセロリの炒め物) トマト

ダブル炭水化物 イタリア版ラーメンライス 食べすぎなのでオヤツは無し

f:id:retrospectively:20210816210651j:plain

 豆乳ドリンク

料理 前回好評だった(って私にだけ)夏野菜の煮物を作る リメイク可能な薄味 取り分けて少しずつ味噌味,カレー味,トマト味,チーズ味にする予定

f:id:retrospectively:20210816210709j:plainf:id:retrospectively:20210816210719j:plain

 スミレの鉢のツマグロヒョウモンの蛹がやっと羽化した このところの雨で蟻に襲われなかったらしい 羽が乾いたら無事に飛んで行ってね スミレの葉はだいぶ喰われたが多数の種が発芽している

f:id:retrospectively:20210816210737j:plain

その他 図書館で予約の本を借りた 「お願いします」「ありがとうございました」と昨日から発した声はこれだけ そのうち声が出なくなるのではと,お風呂上りにyou tubeヒトカラ(ひとりカラオケ)を20分