ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/12/17

2022/12/17

 リンゴトースト かき玉スープ ヨーグルト

 スープうどん 柿

オヤツ&夜 昼食が物足りなかったので,チーズスコーンを焼いた 焼き立てはおいしい 小さく切って少しだけ食べるつもりが,何回もおかわりした 

夜は残りのスープでオートミール雑炊 

その他

昨夜は寝付けず,朝,目が覚めたら九時過ぎだった 薄暗くて寒い 今にも雨が降りそうな気配

先日の強風で庭にたまった落ち葉が酷い 散歩の代わりに一時間以上,道路と庭の掃除をした なのに,歩数計は500歩 寒いのでyoutube見ながら足踏み運動を20分 散歩代わりの2000歩になった 

お出かけしなくなったので,用済みのスープジャーを豆を煮るのに使っている 小豆ご飯を炊いた

居間にクリスマスの飾りを出すのをやめた クリスマスの頃に孫の顔を見に娘たちのいる所に出かける事にした 新幹線で行くのでちょっと億劫だが,乳児や幼児はすぐに大きくなる 可愛いのも今のうちなのかも 動けるうちに会ってこよう 亡夫に孫を会わせてあげたかったな