ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/5/2

2023/5/2

 タケノコご飯 豆乳スープ 厚揚げのネギ味噌 サラダ 夏みかん

 フルーツトースト 豆乳スープ(朝の) 厚揚げのトースター焼き

豆乳スープは煮立たせないでスープジャーで保温 昼までの3時間くらいなら保存に問題は無いはず 小松菜の緑は褪せてしまった

厚揚げの下に敷いたのは、大根と人参のレンチンきんぴら

オヤツ&夜 豆腐グルトケーキ(六切れ目で飽きた) & イチゴ アーモンド プロテインドリンク

その他 朝から身体がだるい 自律神経を整えるためにも散歩に出る 5000歩 身体が軽くなった 

途中の小さな公園には誰もいない 水辺に黄菖蒲が咲いている きれいだが「要注意外来生物」だそうだ

直売所で今季最後のイチゴを買う(300円) 何度目の今季最後だろうか(笑) 私にとってぜいたく品のイチゴは「最後だから」という事でやっと買う気になる 今度は本当に最後だ 

水田に水が入れられ、田起こしが始まるとイチゴの季節が終わる

昨日の買い物と合わせて 5月食費累計 2578円(÷700円)≒3.7日分