ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/2/14

2024/2/14

 納豆ご飯 ねぎま汁 豆サラダ 夏みかん

 イングリッシュマフィンのホットサンド 肉団子スープ ヨーグルト

オヤツ&夜 チーズトースト & ネコマンマ

その他 義務の散歩 4000歩 痛い足を引きずりゆっくり歩く

公園の桜(たぶん河津桜)が咲いていた 住宅街を歩いたので、きれいな庭にもたくさん出会うが、写真は撮れないからね

散歩から帰ってきて、あまりに足腰が痛いのでまたバファリンを飲んだ ネットで調べていて、この足腰の痛みは坐骨神経痛らしいと気が付いた レントゲンを撮っても原因は分からないようだ 治療法もマッサージ・鎮痛剤以外は時薬・日にち薬らしい 重症なら手術もあるらしいが、まだ動けるので、医者には行かない フレイルにならないように注意して散歩しよう ころばないように! 本当に困ったら、医者に行って介護認定してもらうから大丈夫、と自分に言い聞かせる