ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/24

2022/10/24

 トースト(ヨーグルトのせ) 鯖缶のチリコンカルネ サラダ ヨーグルト

 肉団子鍋 雑穀ご飯 ミカン

オヤツ&夜 リンゴトースト 豆乳ドリンク

その他 朝少な目のご飯を済ませて,健康診断前の採血にいく 特に空腹時血糖と指示されてないのでいつも朝ごはんを食べる でも量は少し控えめに (そのせいで昼は爆食)

採血を済ませた後,思い立ってインフルエンザの予防接種を予約したら即日OKで注射してもらった 高齢者料金1650円 今日はクリニックが空いていた

車で出たついでに不用の文庫本など約20冊をブックオフに売りに行く 720円 

さらについでに,安い野菜のスーパーへ寄って1218円 10月食費累計 17486円(≒25日分)

迷ったが動物性たんぱく質を買わなかった 刺身のコーナーで胃袋と財布がギロンした結果,財布の勝ち 訳ありリンゴは安かったが,深い訳があった レンチン煮リンゴにしたら溶けてジャムになった

あとは夜まで(途中昼寝30分)動画を見ながらゴロゴロ過ごす 何もしない幸せ