ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/28

2022/10/28

 リンゴトースト サラダ 紫芋のシチュー ヨーグルト 柿

たぶん食べ過ぎだと思う

 ご飯 卵 厚揚げと分葱のぬた 三色野菜(大根葉 ひたし豆 人参) 紫芋のスイートポテト ミカン

たぶん食べ過ぎだと思う

オヤツ&夜 スコーン ミカン プロテインドリンク

その他 散歩 5500歩 脚が痛くて坂が上れないので平地を歩いた 歩いているうちに痛みが和らぐ

この歳になると「歩かないと歩けなくなる」という強迫観念があって,自分なりの理由がないと散歩を休めない 歩くのに最適な季節なので毎日歩いているが飽きてきた 散歩のモチベーションを上げる何かのイベントが欲しい このところ買い物も控えているのでつまらない いつも一人で黙々と歩いている 

そういえば,先日,畑の中の道を歩いていたら猫に遭遇 初対面だが「にゃあ」と声をかけたら,足元に寄ってきて後を付いてきた 100メートルくらい一緒に歩いてくれて分かれ道でさようならした ちょっとうれしかった 🐈