ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/12/29

2022/12/29

 フレンチトースト ミネストローネ サラダ ヨーグルト

 小豆ご飯 野菜と肉団子のスープ ゆで卵となます

オヤツ&夜 炊き立てご飯で塩むすび ミカン カフェオレ

その他 生ごみ収集最終日 ゴミ置き場の真上の電柱でカラスが数羽いつになく騒いでいる 彼らもごみ収集の日程を知っているに違いない(笑)

散歩7000歩 途中,腰痛とこむら返りが出てしまった 久しぶりだったので歩き過ぎかも 途中の神社にお参りしてきた(初詣の先取り)

午後からは庭の掃除 誰も来ないので玄関にはお正月飾りを置かない 

リビングには3年前に100均で買ったお供え 台にした羊羹の箱が虎屋だった(虎の威を借る兎という事で…) そうだった! 来年は,私は年女 (72÷12=6)六回も廻ったんだね

庭の薔薇は寒くてつぼみが開かないので,切って洗面所に飾る 花瓶は処分したので空き瓶に

大掃除はしないので,これでお正月の準備はおしまい 

料理は通常業務(?)の中で行うので,特別な事はないな

年末年始はマイナポイントで大人買いした電子書籍を読む予定 うれしいな!