ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/8/1

2023/8/1

 納豆ご飯 ゴーヤ炒め物 味噌汁 サラダ 卵焼き 夏みかん

 サンマ蒲焼丼 野菜炒め

庭のゴーヤは九本目 丼の飯はトウモロコシご飯

オヤツ&夜 アイス & 豆乳ゼリーのきな粉和え

その他 暑いけれど曇っていて歩きやすかった散歩 3500歩

月初めなので、銀行で生活費をおろし、買い物 4656円

8月食費累計 4656円-前月残り926円=3730円 5.3日分

作り置き2種 安い鶏モモ肉を買ったらタイ産だった オーブンで焼いたらいつもと違う匂いがする 気のせいなのだろうか

夕方、遠くで雷が鳴って北西から雨雲が近づいてきた もう二週間以上雨が降っていないので土がカラカラに乾いている 雨雲がかすめて、ほんの少し雨が降った ありがたいけれど、もうちょっと降ってくれないかな